1.リモートサービスについて

リモートサービス(以下、本サービス)とは、弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコンを操作し、パソコンの設定やトラブルの解決などの技術サポートを行うサービスです。
なお、弊社の本サービスはTeamViewer GmbHが提供するリモート接続サポートの「Team Viewer」アプリケーションを利用します。本サービスをご利用いただくには、下記の同意事項に同意いただいた上で弊社サポートまでお問い合わせください。

2.同意事項

本サービスをご利用いただく前に、下記の内容をご確認の上「同意」をいただくことが必要です。 すでに保存されている「Team Viewer」から本サービスをご利用になる場合においては、以下の内容に「同意」いただいたものとさせていただきます

  • 本サービスをご利用いただくために必要となるインターネット通信料、インターネット使用料等は、お客様のご負担となります。
  • 本サービスのご利用により、サポートスタッフがお客様のパソコン内の情報を参照させていただくことがあります。参照した情報に関しましては、お客様へのサポート以外の目的で利用することはありません。
  • 接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して弊社サポートスタッフが直ちに対応できない場合がございます。
  • システムメンテナンス等の理由により、本サービスを休止する場合があります。

3.ご利用手順

1.弊社へお電話していただくか弊社サポート担当に直接お電話ください。

0853-22-6578
*お客様名と「リモートサービスを希望」とお伝えください。

 

2.「Team Viewer」のダウンロードを行います。
下のリモートサービスのアイコンをクリックします。
リモートサービス
続いてファイルのダウンロードを求められますので、「実行」をクリックします。
または、「保存」をクリックし任意の場所に保存してファイルを起動します。

 

3.使用中のIDとパスワードをお伝えください。
「TeamViewer」が起動しますので、「使用中のID」と「パスワード」が表示されましたら、それぞれ弊社サポート担当にお伝えください。

 

4.リモートサービスが開始されます。
弊社サポート担当が、インターネット経由でお客様のパソコンを操作、または画面を見ながら技術サポートを行います。